最も手軽な文化遺産に触れられる趣味 古銭コレクターになろう!

古銭・アンティークコイン情報サイト - 古銭収集を趣味にしよう
HOME > ブログ > 「ウルトラバイヤープラス」をおすすめする理由

「ウルトラバイヤープラス」をおすすめする理由

2017.09.14

ウルトラバイヤープラスをおすすめする理由

古銭収集をしていると同じものがかぶってしまうことがあります。
発行年度が違ったり、程度が違ったりとそれぞれに違いがあるため同じ物を複数コレクションをしているのですが、以前これらを整理した時に初めて「買取業者」さんを利用しました。

その時はフリマに行く前日だったので、翌日の軍資金調達が目的です。


意外と手軽だったのでその時の実況は別記事でもご紹介していますが、(いらない古銭を買取業者に売ってみた)それ以来何かとこの業者さんを利用することが増えました。

その買取業者さんとはこのサイトでもよく紹介している「ウルトラバイヤープラス」さんですが、実は初めてこちらを利用して買取業者さんの便利さに目覚め、コレクションの古銭以外でもちょくちょく利用しています。

ブログのネタ集めを兼ねて「ウルトラバイヤープラス」さん以外も数社利用してみましたが、今のところ私の中では「ウルトラバイヤープラス」さんが一押しです。

ただ「一押し」と言っても以前に書いた実録だけでは、読んでくださっている方々にはなかなか伝わらない。でも私が一押しをする熱い想いは伝えたい・・・

そんな葛藤から今回はストレートに「ウルトラバイヤープラスをおすすめする理由」という題名でブログを書くことにしました!
では、私の熱い想いをぜひお読みください。

買取業者を選ぶ基準

■まず、買取業者を選ぶ基準の1つは買取方法が豊富なことです。

ウルトラバイヤープラスさんは、「宅配買取」「出張買取」「店頭買取」と3つの方法から自分の都合にあわせて選ぶことができます。「今すぐ現金化したい!」って時は「店頭買取」が一番ですが、残念ながら私の家の近くには店舗がありません。

でもウルトラバイヤープラスさんは「出張買取」でも、都合が合えば当日の訪問にも対応してもらえるとあり、翌日の軍資金集めに奮闘していた私はダメ元で電話をしたのを覚えています。
幸いその時は私が希望する時間帯での予約が可能でスムーズに買取が完了し大満足の「初買取」になりました。

■次の基準は、必要経費がかからないこと。

せっかく買取に出しても送料や査定料、その他もろもろの費用がかかってしまってはもったいない。
その点ウルトラバイヤープラスさんは、「送料無料」「査定無料」「キャンセル料無料」「出張料無料」のいいことずくめ。
要するに、お金は一切かからないということです。これは重要。

■続いての基準は、スタッフの対応が親切なこと。

電話でもメールでも不明な点はなんでも問い合わせたい。
でも対応が横柄だったりとんちんかんな返事が返ってきたりすると、買取に出す気も失せてしまいます。その点、ウルトラバイヤープラスさんはすごく親切でした。

初めて出張買取をお願いしたので、まずは電話で出張買取の流れや買い取ってもらえるものなどを質問してみました。
オペレーターの方は私が初めてで不安な気持ちなのを察知したのか、しょうもない質問にもすごく親切に対応してくださいました。

■そして何より高価買取

私が最初にお願いをした時は出張買取だったのですが、正直知らない人を家に上げるのを躊躇していました。でも来られたのは可愛らしい女性の査定員の方で、部屋には上がらず玄関先でOK。

女性同士で話も盛り上がりましたが、ビックリしたのは若いのに知識が豊富なこと。
いろいろと買取額がアップするコツや高価買取をしてもらえる種類を教えてもらいました。
もちろん納得の査定額。
日本以外にも海外に販路を持っているウルトラバイヤープラスさんなので、高価買取ができるそうです。

 

魅力的な独自キャンペーン

買取業者を選ぶ基準としては全てクリアーしたウルトラバイヤープラスさんですが、独自キャンペーンもかなり魅力的です。

値段のつかないものも45リットル袋を1000円で買取
実は「45リットル袋1000円」のキャンペーンは私も利用しました。
大掃除をした時に出てきた昔の服やカバン、かなり古くなって傷んでいるものはさすがに買取りは無理なのでこのキャンペーンを利用しました。
袋は出張買取で来てくださった査定員の方が用意をしてきてくれて、一つずつ値段がつくかつかないかを確認しながら選別してくれました。
なんて親切な!!
お陰でこの時は諦めていたものまで値段がついて、かなり気をよくしたのを覚えています。

 

先着100名の買取額を25%UP!
やはりこのキャンペーンは人気らしく、私がお願いした時は既に100名を超えていました。
でも、頻繁に行っているそうなので、次はすぐに電話をしてお願いするつもりです。
25%UPはかなり大きいですよね。その時はできるだけ多くのものを買い取ってもらいます。

 

全部まるごと買取サービス
これもまだ利用したことがないのですが、売りたい品物と一緒に不要になった「家具・家電」などの大型製品もまとめて買い取ってくれるそうです。
特におもしろいとおもったのが「タンスまるごと」買取りで、仕分けをしなくてもタンスまるごと持って帰ってくれるそうです。
遺品整理などで故人の荷物の引き取り先を探している人がいたら、ぜひ教えてあげたいサービスです。

 

これらの魅力的なキャンペーンもウルトラバイヤープラスさんを皆さんにおすすめする理由の1つですが、なによりおすすめなのがスタッフの親切な対応です。

なので、いきなり買取に出すのは迷ってしまうコレクターの方も、まずは気軽に頼める「無料査定」の利用はいかがですか?別に今すぐ売るつもりはなくても、査定をしてもらえば価値がわかるので「売るか、残すか」の参考になります。

私もその判断基準が欲しくて、結構無料査定をしてもらいました。
ウルトラバイヤープラスさんであれば、オペレーターも親切ですし、なによりLINEで簡単に「査定依頼」ができるのが気軽に利用できる理由です。

ながながとウルトラバイヤープラスさんの魅力を語りましたが、皆さんに伝わったでしょうか?
かなり私の主観なので、他の方々と意見の違いはあるかもしれませんが、試してみる価値はありますよ。
「百聞は一見にしかず」です。まずは手軽な「無料査定」からご自身で体験してみてください。

 

余談ですが、モデルのIVAN(アイバン)さんがイメージキャラクターとして採用されたらしく、公式CMをホームページで見ることができます。
なかなかキュートなCMでした。有名人を起用されるとはさすがウルトラバイヤープラスさんですね。

>>ウルトラバイヤープラスのホームページはこちら

 
関連ブログ
実録!いらない古銭を買取業者に売ってみた。 古銭大人女子ブログ_古銭いろいろ情報発信
ページTOPへ